田舎暮らしのパパ日記

田舎に住む三人家族の22歳のパパです。日々のことをまったりとブログにしていきます。

今日は遊んできます!

どうも、田舎パパです! 今日久々に友達とご飯に行ってきます。 何を食べるかはまだ決まってません。 ゆっくり話ができる場所にしようと思っています。 では時間なので行ってきます!

仕事依頼が来た

どうも田舎パパです! 仕事依頼が来たので、その報告です。 どうでもいいと思いますが、今回は30秒のグルメに関する動画広告を制作します。 初稿が週明けの火曜日なので少しきつめ、、、。 でも頑張ります。 という報告でした。 今日はこれで許して、、。 バ…

田舎パパの好きなアーティスト

こんにちは、田舎パパです。 皆さんは普段音楽を聴いたりしますか? 田舎パパは通勤時と作業時に音楽を聴いています。 今日は僕が好きなアーティストを紹介したいと思います。 僕が好きなアーティストは、米津玄師さんです! 今や誰もが知るアーティストにな…

今週末は久々に遊びます!

どうも!田舎パパです! 皆さんは休日何をしていますか? 僕は基本的に娘と遊び、家族で買い物に行き、またまた遊んでという休日を過ごしています。 友達と遊ぶことは滅多になく、ここ2年くらい遊んでないと思います。 そんな田舎パパですが、今週末、久々に…

正月が楽しすぎました!!

今日はお正月の楽しかった出来事を書いていこうと思います! 正月はお互いの実家に挨拶をしにいきました。 1日は僕の実家に。 1日空いて3日に妻の実家にいきました。 僕の実家では娘が大号泣。 人見知りがひどいので、初対面の人や慣れないところに行くと泣…

田舎パパの仕事術

どうも、田舎パパです! 今回は田舎パパの仕事術を書いていこうと思います! 僕はとてもマイペースなのですが、仕事に関しては作業が早いとよく言われます。 これに関して、僕は制作物のクオリティを落とさずにどうすれば早く終わらせることができるかを第一…

明日から仕事です...。

どうも、田舎パパです。 早い人はすでに仕事が始まっているでしょう。 田舎パパは明日から仕事開始です。 しばらくは忙しくなるかと思います。 しかし、ブログの継続は怠らないように頑張ります。 元々、記事の質は悪いので、質とか量とかは気にせずに一日一…

これを飲めば眠くならない!田舎パパオススメ飲み物

どうも!田舎パパです! 皆さんは普段パソコンを使いますか? 僕は職業的にパソコンが必須なので、毎日使って作業してます。 パソコンに限らずなのですが、単調な作業が続く時に眠気がくることってありませんか? 僕はしょっちゅうあります。 ← ダメ社員 特…

寝る前に妻とやること...

どうも、田舎パパです! 皆さんは寝る前にやることとかってありますか? 僕は毎日ではないですが、妻とあることをやっています。 それは....................... ゴクリっ.... マッサージとゲームです!! いたって普通のことでしょう?笑 マッサージは、な…

田舎パパの2020年の目標

どうも、田舎パパです! 本日は、今年2020年の目標を日記に書こうと思います。 【2020年の目標】 ・英語で会話できるようにする ・ブログのPVを増やす ・Javascript中級者を目指す ・去年より稼ぐ 上記4つを今年の目標にしました。 どれも継続が鍵となってき…

【2020年】明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 どうも、田舎パパです! 新年明けましたね。 今年はしっかりと目標を立てて過ごしたいと思っています。 今年の目標は次回のブログでまとめようと思います。 新年は皆さんドタバタだと思うので、今回は短めで失礼します。 …

【年末】このブログを見ている皆さんへ

どうも、田舎パパです! 皆さんは年末何をしますか? きっと田舎パパは娘と遊び、夜は娘と遊びつつガキ使と紅白を見ていることでしょう。 ん? でしょうってことはこのブログ今日書いた記事じゃないなと思った方いると思います。 そうです!その通りです!!…

【子育て】田舎パパがパパさん達に伝えたいこと

どうも、田舎パパです。 先日、久々にお酒を飲みました。 お酒といってもスーパーで売っている缶チューハイです。 子育て中は妻がお酒を飲めないので、僕自身もお酒を飲まないようにしていました。 しかし、最近は娘の授乳もほぼないので、娘が寝てから久し…

子育てにおけるメンタルケア

どうも、田舎パパです。 本日は子育てでのメンタルの保ち方などを書いていこうと思います。 ママさん達はとてもわかると思うのですが、子育てってすごく大変ですよね? 特に小さい頃なんかは、夜泣きで何度も起きて寝不足状態になったり、誤飲などが怖くて目…

【子育て】田舎パパの育児事情

こんにちは! 田舎パパです。 今回は子育てに関する日記となります。 僕の娘はつい先日1歳4ヶ月になりました。 最近短距離ですが歩くようになってきました! 歩き方がトテトテしてて可愛すぎる...。 うちの娘は割と元気な方でめちゃくちゃ叫んだり、物を投げ…

電動スケボーがほしい...

どうも、最近海外の動画にどハマりしている田舎パパです。 海外のエンジニアの過ごし方や、アメリカ留学者のvlogなどをよく見ています。 動画を見ていると海外にいきたいという気持ちが強くなります。 ところで皆さん、電動スケボーをご存知ですか? 知らな…

通勤時間は勉強時間?

どうも、田舎パパです。 今日も寒いですね。 できることならずっと毛布に包まっていたいです。 さて、今日のタイトルは「通勤時間は勉強時間?」です。 私は毎日電車で通勤しています。 職場までは約1時間40分くらいかかります。 往復で3時間20分です。 これ…

Youtubeを漁る日々

どうも、田舎パパです。 早いもので、もう少しで2019年が終わりますね。 歳をとるごとに一年が早く終わっていくように感じます。 そして今日はクリスマスです。 今年は平日がクリスマスなので、我が家では今週の日曜日にクリスマスパーティー的なことをしま…