田舎暮らしのパパ日記

田舎に住む三人家族の22歳のパパです。日々のことをまったりとブログにしていきます。

Youtubeを漁る日々

f:id:v-zer0:20191225140116j:plain



どうも、田舎パパです。

 

早いもので、もう少しで2019年が終わりますね。

歳をとるごとに一年が早く終わっていくように感じます。

 

そして今日はクリスマスです。

今年は平日がクリスマスなので、我が家では今週の日曜日にクリスマスパーティー的なことをしました。

妻の料理はとても美味しいので結婚してから食べる量が増えました。

しかし、体重は全く増えない体質なのでほぼ体重の変化はありません...。

 

 太りたい!!!

 

もう3年くらい体重には変化がありません。

ちくしょう、、、

 

もし太るプロテインとか効果的な方法があったら教えてください。

 

話は変わりますが、

 

僕はデザイナーとして現在映像広告(デジタルサイネージ)の制作を業務として働いてます。都内の某大型商業施設の映像広告です。

 

しかし今いる現場では月に1〜2本くらいのペースでしか制作依頼がきません。

 

今月は年始分もあったので5本くらいきたのですが、割と作業が早い方なので、あっという間に終わってしまい、何もすることがないという状況が多くあります。

 

そんな状況の中、何をしているのかというと、

 

Youtubeを漁っています!!!

 

ちゃんと働けと思いますよね。笑

 

しかし、ただYoutubeを漁っているわけではありません。

 

f:id:v-zer0:20191225140329j:plain

 

会社にいる間は、自分の業務に関係のあるデザインソフトやテクニックに関するチュートリアルや、プログラミングに関するもの、マーケティングに関するものなどをみて勉強しています。

 

勉強する環境としてはとてもいいです。

 

今は映像編集ソフト(After effects)を使えるようになり、Photoshop/illustratorが使えるので、WEBデザインとプログラミングについて勉強しています。

 

もともとはグラフィックデザイナーとして広告代理店で働いていました。

 

なのでPhotoshopIllustratorは使える状態でした。

 

転職してAfter Effectsが使えるようになったという感じです。

 

今はWEBデザインのスキルとプログラミング(Javascript)を身につけています。

 

なぜプログラミングをやろうと思ったかというと、将来的にフリーで働きたいと思ったからです。

 

またフリーになれなくとも、エンジニア(プログラマー)は現在、不足してる状態にあっていろんな企業が募集などをかけています。

 

そのため希少性があり給料も高くもらえる傾向にあるため、プログラミングを勉強しておいた方がいいと個人的に思います。

 

自分が独り身なら、こんなことは思わなかったけど、家族がいるので、しっかりと将来性を見据えた職業につくことが大切だと、ある日思って現在に至ります。

 

可愛い妻と娘のために頑張らなくては!!

 

割と今の収入だと生活がギリギリなので早くそれなりのスキルを身につけ、副業などどんな形でもいいので今よりも稼げるようになります。

 

できれば、誰かの役に立つ物を作って信頼と実績を得ながら、

 

それに見合った報酬をもらえたらとかも思ってます。

 

単なる夢と綺麗事にすぎませんが。笑

 

もしこの記事を見ている方でプログラミングが得意な方がいればコメントくださると嬉しいです。

 

そんなこんなで今日はこの辺で、またね。