田舎暮らしのパパ日記

田舎に住む三人家族の22歳のパパです。日々のことをまったりとブログにしていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【年末】このブログを見ている皆さんへ

どうも、田舎パパです! 皆さんは年末何をしますか? きっと田舎パパは娘と遊び、夜は娘と遊びつつガキ使と紅白を見ていることでしょう。 ん? でしょうってことはこのブログ今日書いた記事じゃないなと思った方いると思います。 そうです!その通りです!!…

【子育て】田舎パパがパパさん達に伝えたいこと

どうも、田舎パパです。 先日、久々にお酒を飲みました。 お酒といってもスーパーで売っている缶チューハイです。 子育て中は妻がお酒を飲めないので、僕自身もお酒を飲まないようにしていました。 しかし、最近は娘の授乳もほぼないので、娘が寝てから久し…

子育てにおけるメンタルケア

どうも、田舎パパです。 本日は子育てでのメンタルの保ち方などを書いていこうと思います。 ママさん達はとてもわかると思うのですが、子育てってすごく大変ですよね? 特に小さい頃なんかは、夜泣きで何度も起きて寝不足状態になったり、誤飲などが怖くて目…

【子育て】田舎パパの育児事情

こんにちは! 田舎パパです。 今回は子育てに関する日記となります。 僕の娘はつい先日1歳4ヶ月になりました。 最近短距離ですが歩くようになってきました! 歩き方がトテトテしてて可愛すぎる...。 うちの娘は割と元気な方でめちゃくちゃ叫んだり、物を投げ…

電動スケボーがほしい...

どうも、最近海外の動画にどハマりしている田舎パパです。 海外のエンジニアの過ごし方や、アメリカ留学者のvlogなどをよく見ています。 動画を見ていると海外にいきたいという気持ちが強くなります。 ところで皆さん、電動スケボーをご存知ですか? 知らな…

通勤時間は勉強時間?

どうも、田舎パパです。 今日も寒いですね。 できることならずっと毛布に包まっていたいです。 さて、今日のタイトルは「通勤時間は勉強時間?」です。 私は毎日電車で通勤しています。 職場までは約1時間40分くらいかかります。 往復で3時間20分です。 これ…

Youtubeを漁る日々

どうも、田舎パパです。 早いもので、もう少しで2019年が終わりますね。 歳をとるごとに一年が早く終わっていくように感じます。 そして今日はクリスマスです。 今年は平日がクリスマスなので、我が家では今週の日曜日にクリスマスパーティー的なことをしま…